人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑みのお茶碗

smilecup.exblog.jp

粘土でつくります

7月29日 

今日は日曜日。
市の催しで、家族で流しそうめん!に参加しました。
7月29日 _e0181345_3483584.jpg


大きなお鍋でそうめんを湯がき、水洗い。
きゅうりを切って、錦糸卵を作って、しょうがを摩り下ろす。
家事室での作業を先生の指示通りこなし、

次は中庭へ
7月29日 _e0181345_3524436.jpg

竹を割って、節を取る。竹でスタンド作ってレーン作り・・・
これは、分担作業だったけど、なかなかワイルドでおもしろい

7月29日 _e0181345_3563916.jpg

プチトマトが転がってきた。パイナップルやみかんも。
そうめんもどんどん流れてくる。歓声と笑いで大盛り上がりだった。
息子は、ちょうど竹のつなぎ目に立ってたので、水が滴り足が濡れて、
あんまりそうめんに集中出来なかったみたいだけれど、
私は御だしもおかわりして、お腹いっぱい食べました。
by smilecup | 2012-07-29 22:46 | 日々の事

by 笑み