人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑みのお茶碗

smilecup.exblog.jp

粘土でつくります

新しい釜は広~い

今日は先生の山のアトリエのあながまが完成したので
作品の釜詰めに行ってきました
大きい壺から小さな箸置きまで
いろいろありました。500点以上。
新しい釜は広~い_e0181345_10564956.jpg


高さを測ってレンガ一個分のものを
奥から順番につめていきます。新しい釜は広~い_e0181345_10592375.jpg

温度計を上から差し込む穴を埋めたのはだれですか?
え~うそ~。ねえねえ、ここ見て~!新芽でてるよ。
土壁の中にわらを混ぜてるのが芽でたんやね。
新しい釜は広~い_e0181345_110378.jpg
途中ざざっ!と雨が降りましたがすべて屋根の下に
非難してたのでセーフ!
新しい釜は広~い_e0181345_110182.jpg
来週 火を入れます。
釜たきも手伝いたかったのですが残念ながら行けません。
最後まで見守れませんでしたが、
どうか無事に焼きあがりますように。
by smilecup | 2010-07-15 21:53 | 陶芸

by 笑み