笑みのお茶碗

smilecup.exblog.jp

粘土でつくります

タグ:陶芸教室 ( 23 ) タグの人気記事

7月13日

e0181345_1092717.jpg

はにわが焼けました。
テラコッタの赤い色が、すごくきれいです。うちの小さな窯では、全部入りきらないので、残念ながら私の作ったのは後回しで、小さいカメさんだけ入るだけ詰め込みました。
[PR]
by smilecup | 2014-07-13 10:04 | 陶芸教室

元気なお客様

幼稚園の友達が来てくれました。
陶芸しよか~
同級生2人とちいさい女の子もいて、
それはそれは 大賑わいでした。
e0181345_924254.jpg


ママ's の作品は焼きあがってから発表します。
女の子は小さい手で坦々とハートやリボンをデコレーション。
男の子は麺棒で力一杯 ねんどと格闘!!

仕上がりが楽しみです。
素焼き→色付け→本焼き→完成 しばらくお待ちくださいね。
[PR]
by smilecup | 2011-03-30 09:31 | 陶芸教室
夏休みの最後の生徒さんです。
チュウリップを持った女の子
e0181345_1182691.jpg

e0181345_1184412.jpg


お兄ちゃんは 時計をつくりました。
焼けたら針をつけて飾ってね。
お母さんのお皿はダイナミックで 素敵!
[PR]
by smilecup | 2010-08-31 11:11 | 陶芸教室
カフェオレボール もし焼いて縮まなかったら
カップ麺でも作れそうな大きさです。
爪が当たって傷付けてしまった所に
もみじの葉っぱを乗せて上手くごまかしました
お湯のみは納得いかなかったみたいですが
でもでも、どう?なかなかいいじゃないですか?
私のは、わんこです。見方によれば猫っぽい?
e0181345_1253448.jpg

[PR]
by smilecup | 2010-07-08 12:05 | 陶芸教室

若い生徒さんの作品

今日は年中さんとお母さんがお皿をつくりました
e0181345_104448.jpg

真ん中のお皿の模様は 剣です。
ぼくは 仮面ライダーが大好きなんですe0181345_1041738.jpg


お母さんは、こぶたさんを必死で作ってました

作業が終ってから レゴブロックで遊びました
すごくたのしかったね~003.gif
[PR]
by smilecup | 2010-07-05 10:09 | 陶芸教室

作品名は ライコウです

e0181345_1536697.jpg
今日は若い生徒さんでした
ピカチュウの仲間なんですって。
お母さんは付き添いで 方口を作りましたよ
あおいちゃんの花器とスプーンも焼いてきます。
仕上がりを待ってってくださいね。
また 夏休みもお待ちしておりま~す
うちのちびすけくんも お兄ちゃんと遊べて楽しかったみたいです
[PR]
by smilecup | 2010-06-27 15:38 | 陶芸教室

みんなの力作

e0181345_65566.jpg

きれいに焼きあがりました
普段の食卓が楽しくなりますように~
ひとつひとつに気持ちを込めて作ってるので
すごくかわいいです!
また作りに来てくださいね
[PR]
by smilecup | 2010-06-23 21:04 | 陶芸教室

お好みの形を

ほ~ほけきょ!と
うぐいすの鳴き声が聞こえてきました。
今日は本当に良いお天気でした。
e0181345_23114760.jpg

e0181345_23122100.jpg


これは日々の食卓に活用できそうな素敵なカップ043.gif
大きなお皿も春らしくて上手く仕上がりました。
[PR]
by smilecup | 2010-04-03 23:18 | 陶芸教室

K君おまたせ 焼けたよ

小さいものが出来てるよ~
色は春らしいかわいい色になりました

e0181345_1401636.jpg


明日プールで会えるとおもうので持って行きますよ。
春休み短期プール教室は楽しく行ってます。
あと2回だから休まないように
がんばって早起きするね。e0181345_20482924.jpg

[PR]
by smilecup | 2010-03-31 14:05 | 陶芸教室
金曜日はみんなでお湯のみをつくりました
e0181345_1548367.jpg

がんばったので、お腹ぺこぺこ
作業が終わると、さささっと土を片付けて・・・
メンバーの一人が コンビーフのグラタン を作ってきてくれたので
HATTINGのパリパリの ミニロールパン とで
ランチしました。すごくすごく美味しかったです。
暖かくて気持ちの良い一日でした。
[PR]
by smilecup | 2010-03-06 16:01 | 陶芸教室