笑みのお茶碗

smilecup.exblog.jp

粘土でつくります

タグ:陶人形 ( 21 ) タグの人気記事

夏休み〜

e0181345_15114344.jpg
暑い!暑さには強いはずなんだけど、やっぱり暑い〜。
窯から出てきた沢山の作品。うれしいなぁ。それぞれの底を研石で研磨する。水をジャージャー流しながら。
あ〜気持ちいい。ちょっと涼めた(^^;;
e0181345_15114452.jpg
私は亀家族を作りました。サイズも顔もひとつづつ違って面白い。
[PR]
by smilecup | 2013-07-23 15:01 | 陶芸教室

6月10日

e0181345_19554381.jpg

e0181345_19554610.jpg

e0181345_19554659.jpg

焼けた焼けた〜
オーダーしてくれた人
喜んでくれるとうれしいなぁ。
[PR]
by smilecup | 2013-06-10 19:53

6月1日

e0181345_7573225.jpg

昨夜お誕生日だった息子は
調子に乗って夜更かししたので起きてこない。
シメシメチャンスだ。
上田さんのリクエストの、ねずみとクマをのせたカップを作りました。
今起きてきたら困るなぁと思いながら。結局、彼は12時間睡眠したので、
無事に仕上がりました。朝ご飯はお昼時でしたけど。
[PR]
by smilecup | 2013-06-02 07:38 | 陶芸
大変おまたせしました。
ちびっこ達の作品できました。
e0181345_1372165.jpg


淡い色に仕上がりました。

e0181345_139069.jpg


忘れずに まだかな~まだかな~って楽しみにしてくれてたね。
焼き物は時間がかかるので、お待たせしてしまうんだけど
どうかなあ。全部かわいく仕上がったよ。
明日 持っていくね。ちょうど参観日でよかったわ。
[PR]
by smilecup | 2011-05-26 13:14 | 陶芸教室
Aちゃんのお雛様ができてきました。
色付けだけ私がしました。
e0181345_2102972.jpg

友達には 1日に渡せたのでなんとかギリギリセーフ003.gif
私3月3日に片付けないと お嫁に行き遅れる・・・
と、思い込んでいたのですが、3月3日に出して
4月3日に片付けとゆう地域もあるようなので、
安心して1ヶ月飾ってやって下さいね。
ハムスター達もバッチリです。
[PR]
by smilecup | 2011-03-02 10:08 | 陶芸教室
土曜日 学校休みで、お母さんと体験に来ました

幼稚園児の妹さんは、うちの息子と遊んでました。
はじめは 二人では遊べなかったけど、
不思議と時間の経過とともに会話が弾んでました。
どんな話をしていたんだろ?

来る前から干支を作ると
決めてきていたので ささっとできました。お母さんがカップひとつ作る間にね
右の大きいのは 辰ドラゴンです006.gif
e0181345_2149377.jpg




e0181345_2154624.jpg
お母さんの
苦心作にも
イラストさらさら~
完食の完


e0181345_21571537.jpg
もうひとりは 
もくもくとカップにイラスト
真ん中は
 ピグミン058.gif
お母さんはかわいい箸置きです
[PR]
by smilecup | 2010-01-24 22:23 | 陶芸教室

クリスマスのプレゼント

私の大好きな陶にんぎょう作家の 陶吉市さんから
びっくりプレゼントを頂きました\(^o^)/」」
e0181345_11575029.jpg

ブログを始めたきっかけにもなった方で
お会いしたこともないのに親しくさせてもらっています。
何回見てもなごむわあぁ。大切にしますね。
         どうもありがとう!
[PR]
by smilecup | 2009-12-16 12:02 | 日々の事

とらさん

e0181345_1254550.jpg

年賀状を作ろうとおもっています
年末ぎりぎりにポストへ走ることが多い私は今年こそはと
いつもいつも 思ってがんばってます。
[PR]
by smilecup | 2009-11-24 12:54 | 陶人形

和歌山のみかん

たくさんできました。並べてみるとかわいいなぁ。
トラカラーにぬりましょう。
e0181345_9364726.jpg


みかんが特産の和歌山ではみかんが安い!
袋にいっぱい入って100円!
食べ過ぎて手が黄色くなるかも。
[PR]
by smilecup | 2009-11-20 09:40 | 陶人形

来年はトラ

陶芸教室でした。
今日はみんなでトラに挑戦しました
ねこ?しましま入れたらトラにみえるよねe0181345_18545836.jpg
[PR]
by smilecup | 2009-11-16 18:58 | 陶人形