笑みのお茶碗

smilecup.exblog.jp

粘土でつくります

タグ:ほのぼの ( 3 ) タグの人気記事

五月晴れ

e0181345_7345713.jpg
ゴールデンウイークが終わった。今回は、徳島のいとこに来てもらって和歌山の実家で遊ぶ。とゆう形。
渋滞も知らずに、のんびり過ごせた。
e0181345_7345963.jpg
休み中に本焼きも出来たし、またコップや小さいものも作ったり。
友達が作ったカメと、マトリョーシカも、長靴も焼けたよ。
[PR]
by smilecup | 2014-05-08 07:24 | 陶芸教室

こちらも かわいい~

5歳の子供の作品どうでしょうか?
e0181345_2314681.jpg

残念ながらひよこさんは鈴になってなかったけれど・・・
ガラスも上手く溶けていい感じに仕上がりました
e0181345_2334936.jpg


ハートいっぱいのお皿はお母さんの努力の結晶です。
うまくいってホットしました。


そして
今日は作品の引き取りに来てくれて引き続き陶芸体験・・・
e0181345_2381158.jpg


ねんど遊びにハマっちゃったね037.gif
この間より、また成長してどんどん作ってたのでびっくりしたよ。
また山で釜に入れて焼いてくるから、また来て
そしてまた作ろうね。私の趣味は陶芸です。って043.gif
[PR]
by smilecup | 2011-04-22 23:12 | 陶芸教室
この間いっしょに色付けもがんばりました。
e0181345_22455045.jpg

子供の作品って最高にかわいい041.gif
家宝にしてくださいね。
どれも素敵な笑顔で満点の出来栄えですね。

おかあさんのマグカップと息子のマグカップ。
バケツの釉薬にドボンとつけてこんな色に変化しましたよ
e0181345_22552165.jpg

自分で作ったカップで飲むコーヒーは最高の味だと思うよ053.gif
また作りに来てくださいね~
[PR]
by smilecup | 2011-04-22 22:50 | 陶芸教室