笑みのお茶碗

smilecup.exblog.jp

粘土でつくります

<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

7月30日

e0181345_9323896.jpg

日曜日に実家からプラネタリウムに連れて行ってもらい、そのまま お泊まりの息子。わたしは、寂しいなぁ…なんて言いながら*\(^o^)/*陶芸に没頭。
ろくろを回すが、うまくいかない。
つぶした土で、亀くんを作る。
なごむ〜001.gif
ゴチャゴチャ小言を言わなくて済むし、ご飯も手抜き。
でも、頭の中は息子でいっぱい…
電話してくるかなぁ。
[PR]
by smilecup | 2013-07-30 09:20

夏休み〜

e0181345_15114344.jpg
暑い!暑さには強いはずなんだけど、やっぱり暑い〜。
窯から出てきた沢山の作品。うれしいなぁ。それぞれの底を研石で研磨する。水をジャージャー流しながら。
あ〜気持ちいい。ちょっと涼めた(^^;;
e0181345_15114452.jpg
私は亀家族を作りました。サイズも顔もひとつづつ違って面白い。
[PR]
by smilecup | 2013-07-23 15:01 | 陶芸教室

7月5日

e0181345_9382236.jpg
今日は高野山に行ってきました。
お寺のはしごです(^o^)/
Happy makerとゆうイベントがあって寺院がそれぞれギャラリーになっていました。
e0181345_9382470.jpg
ミストのような雨がちょうど気持ち良い爽やかな高野山を、エミx3でぶらぶら歩き回りました。
e0181345_9382667.jpg

[PR]
by smilecup | 2013-07-05 20:55 | 日々の事

7月2日

e0181345_1673129.jpg

ねずみがぶら下がってるカップ 出来ました。ちょっと小さめですが、後ろ姿がいいでしょ(*^^*) 織部のみどりがきれいに出ました。
[PR]
by smilecup | 2013-07-02 16:02 | 陶人形