笑みのお茶碗

smilecup.exblog.jp

粘土でつくります

<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2月17日

e0181345_16564694.jpg
先週の日曜日に10年乗ったホンダの車とお別れをして、今日は新車でドライブ。滋賀県までトヨタのアクアでブゥ~ンっと。遠くに見えているのは、びわ湖です。
e0181345_16564857.jpg

今度は本気で雪山で滑らせてあげるね。今日のところは雪遊びだけ。
ウエアーからそろえないと、
お尻はビショビショ(^^;;
靴もビショビショ(^^;;

e0181345_16564971.jpg
和歌山で雪だるまは作れないので、パパさんも傑作を作ります。
雪合戦はもうやけくそ。
エコドライブとエコ遊び。 いい景色を見てブゥ~ンっと帰ってきました。子供が中学校を卒業するまで無事に乗り続けられますように。目指せゴールドドライバー。
[PR]
by smilecup | 2013-02-18 16:41

2月9日

e0181345_20155729.jpg

今日は土曜日で、学校休み。
三連休なのに何もプラン無し。
とりあえず、陶芸教室へ連れて行く。
ちょうど素焼きのお皿が出来てたので
クレヨンで絵付けしてもらいました。
一生懸命お絵描きしてくれました。
ちょっとは楽しめたかな?
[PR]
by smilecup | 2013-02-09 20:04

2月8日

e0181345_1544042.jpg
今日は学校の行事があるので仕事を持ってるママ友も休みをとっていたのです。これはチャンスだ。と行くまでの2時間で、コップを作りました。
e0181345_1544239.jpg
2回目のママさんはスタートが遅れたにもかかわらず、大きなカップを作りました。ギリギリまで粘ってラインを書き込み、可愛く仕上げました。

学校では、昔遊びを子供と一緒に楽しみました。外は雪が舞っていて寒かったけど、体育館の中では元気な子供の熱気でほんわかしました。
[PR]
by smilecup | 2013-02-08 15:33

2月2日

e0181345_9272776.jpg

今日は前から気になっていたお店 和埜和さんへ連れて行ってもらいました。
まず、立派な和風の建物に驚き、内装がおしゃれなのに驚き、料理が粋で、驚きました。
集まったメンバーの個性にも驚くどころか、感動して夢のような時間でした。
e0181345_9273325.jpg

今回、私は初参加だったのですが「おいしい会」とゆうのがあるらしく、今日の会は、茨城県笠間から陶芸家の加藤春奈さんが来られて春奈さんが作ったかわいらしい器で食事をしましょう。とゆう企画でした。
e0181345_9273489.jpg

和埜和さんのお料理は全てこだわりの食材を使い丁寧に作られていて、
身体にやさしい味つけの食感も楽しいものでした。
それにマッチした器。と集まったメンバーの個性豊かな自己紹介で、
お腹も心も満腹になりました。
e0181345_9273643.jpg

おいしいお茶を飲みながら、
加藤さんのご主人さんのライブを聞いていると、
居合わせた男子達も楽器を持ち出し
いつの間にか意気投合。打ち合わせもなく歌が始まって会がエキサイトしていました。
音楽の力のすごさ。元気いっぱい。楽しい「おいしい会」でした。
癒海工房」のえみさん連れて行ってくれてありがとう。
[PR]
by smilecup | 2013-02-02 20:26 | 日々の事