笑みのお茶碗

smilecup.exblog.jp

粘土でつくります

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

4月23日 そ~っと

e0181345_8464099.jpg

これはちょっと前に作ったこばちです
外側は織部の濃いみどりです

小学校までぶらぶら歩いて30分
帰りは 上り坂になるので40~50分
この間は 遠足がありまして、ありの行列のように
ぞろぞろと赤白帽が歩いていました。
私は探偵のように見つからないところから観察・・・

がんばってるなあ。わたしもがんばろ~
[PR]
by smilecup | 2012-04-23 08:54 | 陶芸

4月11日 初登校

e0181345_9254628.jpg

この写真は入学前に
友達と桜の下で撮りました。

今日はやっぱり雨降りで、ピカピカのランドセルには
黄色い交通安全のカバーを付けて行ってもらいました。

教科書を全部入れて重いだろうなあ。
初日は何の勉強してくるんだろう~
仲良しの友達とはクラスが離れてしまったけれど
マイペースで楽しい毎日を過してね。
 
[PR]
by smilecup | 2012-04-11 09:38 | 日々の事

4月9日

e0181345_1113869.jpg

小さいものが たくさん出来ました。
幼稚園の時の思い出、壊れないように大切に。
一生懸命作ったから全部かわいいね。
今日は持っていくよ~。
明日は入学式だから、春休み最終日 桜の下で、のんびりひと休み。
子供達は走り回って止まらないんだろうなあ。
[PR]
by smilecup | 2012-04-09 11:19 | 陶芸教室

4月5日

桜が咲いてる~
帰り道で気がつく。
e0181345_1191391.jpg

お弁当もって近所の公園へ
 
仲良しの友達大勢で 駆け回って大暴れ!
そうやでえぇ。いっぱい咲いていたんだよ。
ママたちは木陰でたっぷりお花見できました。
[PR]
by smilecup | 2012-04-09 11:11 | 日々の事

4月1日 春の海へ

和歌浦の海水浴場へおさんぽ
e0181345_1059081.jpg

ちょっと冷たい海水に足をつけて
夢中でいそぎんちゃくを探す 海人!  

波の音は心地よく 付き添いの女子達も
タオル持ってきてないよ~
でも
濡れてもいいか~自由にどうぞ~

次の日 すごい春の嵐で
帰り道が大変なんて まだこの時は知らない。
[PR]
by smilecup | 2012-04-01 10:56 | 日々の事