笑みのお茶碗

smilecup.exblog.jp

粘土でつくります

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

女の子は かわいい

今日は幼稚園の友達が来てくれました
さっそく ねんど♪ねんど~♪
e0181345_12153175.jpg
e0181345_12154320.jpg

男の子はLEGOブロックで遊んでいる。
コップの飾りつけ用の星とハートがいっぱい。
スタンプもいっぱい使って、っとっても可愛くできました。
ほぼ完成の頃、男子が僕もやりたい・・・
あれまあ、もうお片づけの時間だよ。また今度ね~。
外はキンキンに冷えてきてもう晩御飯の時間だけど
ずいぶん日が長くなったので、たっぷり遊びました。
[PR]
by smilecup | 2012-01-27 22:09 | 陶芸教室

釜詰め

今日は釉薬かけをしてきました。
ようやく活動開始です。 おそいね~(^_^;)
e0181345_1191954.jpg

お皿とお茶碗なんですが、どうやら詰め直しのようです。
おひなさま優先で、のんびりチームのは後回しになります。
展覧会があるので席を譲ります。
かめへんよ~いつでもええよ~
のんびりとした陶芸活動!今年もがんばりまっせ~!!
[PR]
by smilecup | 2012-01-21 11:14 | 陶芸
堺の実家で御目覚め。
おっと時計はもう9時すぎ。
そんなゆるゆるの嫁をやさしく迎えてくれる義父母。
今年もどうぞよろしくお願いします。
e0181345_8195961.jpg

お節料理を食べて、近くの方違い神社まで
ぶらぶら初詣。今年は温かいね。
公園の散歩で発見。たつのおとしご。
イルカもいるよ。みんな仲良く元気に過せますように。

今年もよろしくお願いします。時々更新のゆるいブログ続けます。
また見て下さいね。
[PR]
by smilecup | 2012-01-01 12:00 | 日々の事