笑みのお茶碗

smilecup.exblog.jp

粘土でつくります

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おおみそか

e0181345_7582859.jpg

今年も無事終わりです。年越しそばは、主人の実家で食べました。

仕事納めは、会社で飼っているわんこちゃんのお散歩と食事と掃除。
竹やぶまで走って走ってなでなでして来年までバイバイとあいさつ。
行かんといて~と哀しげな声。またくるよ。
e0181345_7571141.jpg

わんちゃんちょっと苦手だった息子も何回かここでパパと散歩してるので
すっかり仲良くなりました。私はまだちょっと苦手だけれど・・・
息子は動物好きになってほしいなあ。なんでもチャレンジして大きくなってくれ~
[PR]
by smilecup | 2011-12-31 22:22 | 日々の事

おちゃわん

e0181345_21282485.jpg

手芸友達の初作品です。
ミシンが得意の彼女はとっても几帳面な人でした。
釉薬も自分でかけたので、どうですか?
納得の自画自賛の作品ができました。
[PR]
by smilecup | 2011-12-10 10:32 | 陶芸教室

ケーキつくりの会

e0181345_21351226.jpg

市民生協のクラブで、コープ商品を使っての
ケーキのデコレーションの講習会がありました
近所の人とわいわいきゃっきゃと
かわいいものを作ってきました。
ひとり1ホールお持ち帰りできたので
楽しくて安くてお得な日でしたe0181345_2253399.jpg
[PR]
by smilecup | 2011-12-06 21:39 | 日々の事

おもちつき

幼稚園で「おもちつき」がありました
e0181345_21435747.jpg

父兄はおおきな杵で必死で本気のおもちつき!
その横では、園児たちもぺったんぺったんがんばってました。
お母ちゃんたちは熱々をたっくさんまるめて、
子供には、きなこつけて
大人は おしるこを作っていただいて
やわらかなおもちを頂きました。
とってもおいしかったです~。
[PR]
by smilecup | 2011-12-01 21:41 | 日々の事

のんたんの絵本

e0181345_21224722.jpge0181345_212389.jpg
ようちえんの図書室から借りてくる絵本。
毎回 のんたんシリーズ。
特にこれが大好きな息子です。
作り方が載っていたので作りました
[PR]
by smilecup | 2011-12-01 21:19 | 日々の事