笑みのお茶碗

smilecup.exblog.jp

粘土でつくります

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

笑みのとっておき


[PR]
by smilecup | 2011-11-14 01:04 | 陶芸

自画自賛

今までてびねりで、いくつもお湯のみは
作ってきて普段に使っていますが
ぶ厚くて、重い。
e0181345_22565578.jpg

最新作のこの3つは入魂の作で、なかなか上手くできている。
まだ底の方に削れる贅肉はあるけれど
お気に入りです。おいしいお茶を入れてにんまり043.gif
[PR]
by smilecup | 2011-11-12 23:05 | 陶芸

カメの鈴

e0181345_22422877.jpg

コロンコロンと音がします
土鈴をつくりました。
大きいのは友達の作品。
小さいのは私。釉薬をかける時
中に入らないように注意します。
お腹の中には小さなハート型の土が入っています。
割れた時(縁起でもないが)しか見れません。
[PR]
by smilecup | 2011-11-11 22:37 | 陶芸教室

奈良の友へ

e0181345_15412120.jpg

足跡がかわいい!上手にできました
夏に高速とばして来てくれてありがとう。
今度は私がお届けにうかがいますわ~
そして、また来て陶芸しましょうね。
食器棚を足跡マークのお茶碗で埋め尽くすまで・・・
[PR]
by smilecup | 2011-11-06 15:42 | 陶芸教室

あんこう 焼けました

e0181345_16134024.jpg


花器として活躍はしないだろうなあ。
でも 笑いは取れるかな012.gif
e0181345_13492824.jpg


電力を使わなくても、部屋が明るくなった気がする。
それはわたしだけか。 息子は
このふぐかわいくない026.gifって一言だった。
[PR]
by smilecup | 2011-11-06 13:52 | 陶芸