笑みのお茶碗

smilecup.exblog.jp

粘土でつくります

<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

かめきちくん

e0181345_1257214.jpg
携帯でとった写真で色が良くわからないのですが
帽子くんと朝ごはんくんが焼けていました
先生がお留守だったので、持って帰ってこれなかったのです。
また来月に教室に顔を出そうとおもいます。
しばらくおあずけです。
[PR]
by smilecup | 2011-07-28 12:59 | 陶人形

友達いっぱい

昨日は久しぶりに陶芸教室をしました
幼稚園の友達の従姉妹の兄妹も来てくれたので
順番にお皿作って、お茶碗作って
少しの時間だけ夢中になって
静かに陶芸に打ち込みました。
e0181345_1119286.jpg
そのあとは 大人の番。
その間は順番におもちゃで遊んで、お昼をいっしょに食べました。
どうだったかなあ。楽しんでもらえたかなあ。
焼き上がりをお楽しみにね。
[PR]
by smilecup | 2011-07-27 11:19 | 陶芸教室

うるるん滞在記

うちの旦那様は、広島に出張していたのですが
車で帰ってくる途中で、ヒッチハイクしている若いカップルを
見つけて大阪まで乗せてあげたそうです。
メール交換をしていたので、連絡を取り合って
なんと、そのオランダ人カップルは 
家に2泊3日することになったのです。
もちろん大阪→和歌山はヒッチハイクです
e0181345_10393332.jpg

私も旦那も若い時にヨーロッパを旅したことがあって
困ったときはお互い様。どうぞ遠慮なく・・・
身振り手振りでコミュニケーションするのが楽しくて
私の友達も会いたい&しゃべりたい!
とゆうことで わいわいがやがやと異文化交流を楽しみました。
そんな不思議体験から夏休みは始まりました。
今頃どこで何してるかなあ。
[PR]
by smilecup | 2011-07-25 10:51 | 日々の事
e0181345_119124.jpg

中は真っ白の みずみずしいきゅうり 
真面目に水やりしてなかったけど おいしかったよ
[PR]
by smilecup | 2011-07-14 11:07 | 家庭菜園

夏ですね~

昨日の夕方に 一瞬ざーっと夕立がありました。
洗濯物を入れて、子供を迎えに行きました
遊歩道を歩いて3~4分の友達の家です
e0181345_8224511.jpg

セミの鳴き声が聞こえました。よ~く見ると小さなニーニーがいます。
これからどんどん増えて大合唱になるんだろうなあ・・・
暑苦しい夏の日がスタートしました。

陶芸ひそかにやってます。釉薬かけてきました。
クリスマス用はまだ作ってません。考え中であります
[PR]
by smilecup | 2011-07-12 08:28 | 日々の事

くるっときゅうり

なかなか大きくなれへんなあ・・・
と思っていたら、肥料が足りないのかもとの事。e0181345_1336128.jpg
e0181345_13363131.jpg

早く食べたいよ~

e0181345_13385424.jpg

トマトは完熟で甘くておいしかったよ。
幼稚園からミニトマトの鉢植えを持って帰ってきたので
それと合わせて今年はトマトには困らないかも001.gif
[PR]
by smilecup | 2011-07-04 13:42 | 家庭菜園