笑みのお茶碗

smilecup.exblog.jp

粘土でつくります

<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

久しぶりの陶芸

やっと平常運転になりました。
短縮授業だったり、連休だったり。
帰ってくるまで限られた時間の精神集中~!
e0181345_1347647.jpg

黒土は磁器が混じっているので
とってもなめらか。石のプツプツが無いし
クタッ~としてしまうくらい柔らかい。
ろくろでは難しかったので、たたらで作成。
こびきの部分に、らくがきしました。
ちょっといい感じ045.gif
[PR]
by smilecup | 2011-05-10 13:46 | 陶芸

宝島へ探検だ!

5月7日
またしても 近場の海へ
お昼ごはんを食べてからドライブ~
和歌浦の海に行ってきました。
防波堤ではのんびり釣りをしている家族もありました。
e0181345_11435659.jpg

私達は浜辺に降りて
ふじつぼや、小さないそぎんちゃく ミニミニやどかりなどなどを
つっついて遊びました。海洋生物が大好きな旦那様は
お~い、見て見て~アメフラシかわいいぞ~
っと、手のひらにポヨンと乗せて見せてくれました004.gif
e0181345_932998.jpg

お休みは残りあと1日!
[PR]
by smilecup | 2011-05-07 22:44 | 日々の事

近場でおさんぽ

5 月6日 金曜日
子供は普通に幼稚園でした。
私と旦那は家のかたづけをしました。
粗大ごみ、リサイクル、年末の大掃除よりもパワフルに
ガンガンやっつけました。おかげですっきりしました003.gif
e0181345_11414550.jpg

e0181345_11415757.jpg

夕方から
うちの団地の裏山へ
遊歩道があるので山歩きできます。
あっちこっちから
にょきにょき たけのこが!!
僕より大きいぞぉ~~009.gif
[PR]
by smilecup | 2011-05-06 21:42 | 日々の事

ゴールデンな時間でした

昨日はお昼から私ひとりで
自由にさせてもらいました032.gif感謝
子守は旦那様に全面的におまかせして
20+何年ぶりかの同窓会でした。
e0181345_1725626.jpg

意外とみんな変わらず 懐かしい顔ぶれ・・・
胸には小学校の時つけていた名札をみんなに配り、
卒業アルバムと同じ配列で記念撮影をした。
先生の退職祝いが大前提で最高に盛り上がりました。
たけのこの額縁も喜んでもらえてよかったわ058.gif
同じ年とゆうのはホントにいいもんだなあ。
楽しかった!!幹事の人はご苦労様でした。
そして先生は、いつまでもお元気でそのままでいて下さい。
仕事で来れなかった友達は残念すぎるので、
是非また、企画をお願いします。ね、学級委員さん006.gif
[PR]
by smilecup | 2011-05-05 17:10 | 日々の事