笑みのお茶碗

smilecup.exblog.jp

粘土でつくります

<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

耳が長いのね

小学校からの友達が遊びに来てくれました
ゆいつ仕事休みの水曜日。e0181345_9324822.jpg

春ごろから飼い始めた うさぎくん053.gif
おとなしくてかわいいなぁ。
e0181345_9342990.jpg

うちの かめきちとご対~面!
あんまり興味なさげ・・・
ちびすけはムギュムギュとお腹や耳をさわって喜んでおりました
今日はうさぎさん来てくれて 楽しかったね~
と布団に入ってまくらを抱いてしみじみ感想言ってましたよ。
ありがとう!今度は畑の野菜を食べにきてね。うさぎくん!
[PR]
by smilecup | 2010-10-29 21:30

芸術の秋

e0181345_9251265.jpg

今日は3人来てくれて久しぶりと言いながら
それぞれ思い思いの作品を制作しました
年末に向けて忙しくなると思いますがまた来てね。
自分の作ったマグカップでコーヒー飲むとおいしいよ003.gif
[PR]
by smilecup | 2010-10-26 22:24 | 陶芸教室

あくしゅあくしゅ

近所にあんぱんまんがやって来た
交通安全のお話を聞いて遊んだ。
子供は素直に「あんぱんま~ん」と
大きな声を出して舞台の仲間達と一体になっていて
それがおもしろかった。
最後にあくしゅ会があって
みんなと握手したよ
e0181345_11222479.jpg
あれはでもねにせものやった・・・
なんて帰りにぽそっといってたけどね。楽しんでたくせに!
[PR]
by smilecup | 2010-10-25 11:27 | 日々の事
コンポストに生ごみをいれて
土をかけてかき混ぜる。
それだけで、ごみは無くなるし、土は肥えるし。
畑に半分くらい その堆肥を混ぜて耕して
e0181345_11105234.jpg

小松菜と青梗菜の苗を植えました。
もうちょっと大きくなるまでしばらく
まっててね~058.gif
[PR]
by smilecup | 2010-10-24 20:06 | 家庭菜園

おゆうぎかいの衣装作り

e0181345_10562967.jpg
今年はクマのお医者さんの役です。
相方は りすのお父さん。背中に大きなしっぽ付き。
うさぎのナースもいるらしい。
我が家にママ友達がミシンを持参で集結!
カンフーの衣装はとなりのクラス。
手伝うよ~。次はどれかな。ズボンはややこしいね。
ラジカセからは懐かしいポップスが流れて
私達はノリノリで子供の衣装をしあげました。
この3日間が ママ’s の文化祭のようでした。
[PR]
by smilecup | 2010-10-22 22:03 | 日々の事

小鳥の巣箱

山を切り開いてできた住宅地なので
小鳥の鳴き声がよく聞こえる
むくどりかな?あっ!またきてるでぇ~e0181345_10433243.jpg
これから寒くなるし、
お家を作ってあげよう
服をよごさないように
はだかでペンキ塗り・・・e0181345_10435285.jpg

001.gif気にいってくれるかな?
[PR]
by smilecup | 2010-10-20 10:47 | 日々の事

爆笑マシンガントーク

相変わらず元気な ママ’sと陶芸教室。
ひとしきりしゃべって、さあスタート!
たたらから お皿を作る。
時間はほとんど かからず終了!
e0181345_9495758.jpg

かえるさんもアッっとゆうまに出来上がり。
このあともおしゃべりは永遠と続く 秋の昼下がり・・・
また来てね~043.gifお散歩もしようね。
[PR]
by smilecup | 2010-10-16 09:54 | 陶芸教室

秋なのに

今年は今ごろ蚊にさされたり
まだ あさがおが咲いたりしています。
かめきち達も昼間は日光浴して、
夕方からは冬眠してるし、ややこしいなあ。
かぜをひかないようにしなければ・・・e0181345_9452987.jpg
[PR]
by smilecup | 2010-10-15 20:44 | 日々の事

ミニミニ畑より

とある夏の日に 大根の種をまきました
かぼちゃの後の畑をたがやし、ふるいをかけて
さらさらにして植えました。
e0181345_9352363.jpg

e0181345_9353868.jpg


それはミニミニ大根でした。
でもすごいおいいしい大根様でした。
次は何ができるかな?
[PR]
by smilecup | 2010-10-13 16:30 | 家庭菜園

スポーツの秋

いとこの運動会の応援に行ってきました。
またしても南海フェリーのキャンペーン中と
ゆうことで、半額で行って帰ってきました。
ありがたいことです。
e0181345_10574457.jpg

e0181345_1058278.jpg


小さな村の 大運動会でした。
父兄が参加する種目がたくさんあって
私たち応援団もグラウンドで子供たちといっしょにいい汗をかきました。
雨があがって最後にはサンサンと太陽が輝いていました。
ありがとう。楽しかったです。
そして、お疲れ様でした058.gif
[PR]
by smilecup | 2010-10-12 11:03 | 日々の事