笑みのお茶碗

smilecup.exblog.jp

粘土でつくります

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです

町の (市になる前)カルチャー教室で
陶芸を一緒に習っていた Sさんと、
久しぶりに陶芸をしました。
お家に新しく 飾り棚を買ったので
小さなお花を生ける花器をいくつか作りたい。
相談に来たつもりが、今から作ろう!となりました。
どうですか?土の感触は?そして出来栄えは?
e0181345_10402674.jpg


私はピーナッツ型のお皿を3つつくりました
e0181345_10421532.jpg

また来てつくりましょう。棚に飾る日をお楽しみにね。
[PR]
by smilecup | 2010-04-27 10:47 | 陶芸教室
幼稚園の年中さん 同じクラスになれなかったね~
君たちもお母ちゃんもガッカリしちゃいました。
でもまた遊ぼうね。
二人乗りの自転車息ぴったりで速かったよ            e0181345_9562687.jpg
e0181345_9563889.jpg

[PR]
by smilecup | 2010-04-19 10:03 | 日々の事

お花見へ

今日は近所の 友達’s で近くの根来寺に
行ってきました。ピークは過ぎていたのですが
桜吹雪を楽しみました。
子供たちは頭上の桜には目もくれず、
猫やら 池の鯉 に夢中でした。
e0181345_11385588.jpg

e0181345_11291031.jpg

子供たちのパワーにびっくり058.gifの猫ちゃんでした
[PR]
by smilecup | 2010-04-11 11:30 | 日々の事
今日は まだ春休みなので、
子供は Nちゃんのパパに預けて
ママ達は窯元に集合です。
たくさんのバケツの中から色をチョイス!e0181345_2220278.jpg

e0181345_22205434.jpg
e0181345_22211638.jpg


どうかなあ006.gifどうなるかなあ039.gif
後は先生に任せて窯詰めです。
お楽しみに待っててくださいね。
[PR]
by smilecup | 2010-04-05 22:27 | 陶芸教室

お好みの形を

ほ~ほけきょ!と
うぐいすの鳴き声が聞こえてきました。
今日は本当に良いお天気でした。
e0181345_23114760.jpg

e0181345_23122100.jpg


これは日々の食卓に活用できそうな素敵なカップ043.gif
大きなお皿も春らしくて上手く仕上がりました。
[PR]
by smilecup | 2010-04-03 23:18 | 陶芸教室