笑みのお茶碗

smilecup.exblog.jp

粘土でつくります

<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

K君おまたせ 焼けたよ

小さいものが出来てるよ~
色は春らしいかわいい色になりました

e0181345_1401636.jpg


明日プールで会えるとおもうので持って行きますよ。
春休み短期プール教室は楽しく行ってます。
あと2回だから休まないように
がんばって早起きするね。e0181345_20482924.jpg

[PR]
by smilecup | 2010-03-31 14:05 | 陶芸教室

徳島県 大歩危峡へ

南海フェリーが社会実験とゆう事で和歌山⇔徳島を
片道 乗用車1000円で乗れる て聞いて早速GO~!
e0181345_00266.jpg

e0181345_001861.jpg

たくさんの鯉のぼりの下をラフティングが檄走!すごい!
徳島の親戚の皆様大変お世話になりました
すごい楽しかったです。また遊びにいくね。
moeちゃん、ピアノ発表会すてきだったよ045.gif
[PR]
by smilecup | 2010-03-30 00:05 | 日々の事

亀のすず

土鈴になるはず。
中は空洞で土の玉をひとつ入れましたe0181345_074321.jpg
甲羅のもようは ローラースタンプで可愛いく
[PR]
by smilecup | 2010-03-22 00:10 | 陶人形

亀さんの家

冬の間は 家の中の水槽にヒーターをいれて育てています
暖かくなってきたので 桜の木の下に家を作りました
去年のはラティスで囲っただけだったので 今度は
脱獄できないように レンガを積みました。e0181345_01223.jpg
夏には葉っぱが丁度いい木陰をつくってくれるでしょう
[PR]
by smilecup | 2010-03-17 20:54 | 日々の事

山奥の工房みたい


e0181345_13332388.jpg

今日は子供を連れて教室にいってきました
釉薬かけをしたのですが、
目が離せないので落ち着いて出来なかったなあ021.gif
大きなバケツに 釉薬が入っていて
かき混ぜるのが楽しかったみたい。
全部ふたを開けてぐるぐる かき混ぜてくれました。
今日のは何色に仕上がるかな?
[PR]
by smilecup | 2010-03-14 13:42 | 陶芸

ママ友達

今日で幼稚園のフルタイムが終わりで
明日から春休みまでは 短縮保育になります
最終日とゆうことで、ランチに行ってきました。
ひとつの車に5人乗り込み40分ほど走り イタリアンレストランへ
e0181345_104127.jpg
e0181345_1042535.jpg
しゃべる003.gifしゃべる018.gif
外は冷たい雨が降っていましたが、パスタの写真も撮り忘れるほど
にぎやかに熱いおしゃべり大会でした。
最後のデザートのケーキとカプチーノだけ
お迎えの時間調整しつつ、 ぎりぎりまで ゆっくりと食べました
[PR]
by smilecup | 2010-03-10 10:11 | 日々の事

雨の日曜日

今日は寒い日でした
雨がずっと降っていたので
子供と家あそびでした
e0181345_1630141.jpg
e0181345_16303069.jpg


自分の作品もできず、あとかたずけが 大変でした。
でも、のんびりといろんなお話ができました
[PR]
by smilecup | 2010-03-08 16:33 | 日々の事
金曜日はみんなでお湯のみをつくりました
e0181345_1548367.jpg

がんばったので、お腹ぺこぺこ
作業が終わると、さささっと土を片付けて・・・
メンバーの一人が コンビーフのグラタン を作ってきてくれたので
HATTINGのパリパリの ミニロールパン とで
ランチしました。すごくすごく美味しかったです。
暖かくて気持ちの良い一日でした。
[PR]
by smilecup | 2010-03-06 16:01 | 陶芸教室

ひつじが一匹・・・

kaoさん!出来ましたよ~037.gif
e0181345_14465112.jpg


中にブルーのライトがはいっています。
ひつじを見てると眠たくなってきました
e0181345_14471440.jpg

[PR]
by smilecup | 2010-03-01 14:50 | 陶芸

4人家族

土曜日の教室は親子対決でした
小学4年の男の子はお母さんが
着々と小鉢の製作を進めていると、
小皿を4つ完成させました。
ニャルマとゆうキャラクターも上手にできました。
最後に親子のコラボで お箸置き4つ 完成!
e0181345_9575191.jpg

幼稚園の妹はもっと遊びたい007.gifって、
なごりおしいね。また来てね。
[PR]
by smilecup | 2010-03-01 10:00 | 陶芸教室