笑みのお茶碗

smilecup.exblog.jp

粘土でつくります

<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

初おゆうぎ会

幼稚園の年少さんの息子の初舞台に行ってきました。
衣装に着替えをさせるのは母がサポート。
がんばってね、見てるから(^_^)と楽屋を離れ席にもどる。
幕が上がってポーズしてるのをみたら、かわいくてかわいくて(ToT)/~~~
広い舞台を元気いっぱい走って跳んで最高でした。

最近の車のコマーシャルのように、全員が主役でした。

e0181345_2242795.jpg

[PR]
by smilecup | 2009-11-30 22:43 | 日々の事

とらさん

e0181345_1254550.jpg

年賀状を作ろうとおもっています
年末ぎりぎりにポストへ走ることが多い私は今年こそはと
いつもいつも 思ってがんばってます。
[PR]
by smilecup | 2009-11-24 12:54 | 陶人形

和歌山のみかん

たくさんできました。並べてみるとかわいいなぁ。
トラカラーにぬりましょう。
e0181345_9364726.jpg


みかんが特産の和歌山ではみかんが安い!
袋にいっぱい入って100円!
食べ過ぎて手が黄色くなるかも。
[PR]
by smilecup | 2009-11-20 09:40 | 陶人形

お友達の作品です

焼けたのを釜元に取りにいってきました。

先生は寒い寒いと言いながら次の作品の
釜詰めしてました。ホントに急に冬がきましたね。

先生の工房は山の上にあります。
どんぐりの森の中です
まきストーブのいい香りがしました。。e0181345_934221.jpg
e0181345_93438100.jpg
e0181345_9345266.jpg

[PR]
by smilecup | 2009-11-19 09:38 | 陶芸

来年はトラ

陶芸教室でした。
今日はみんなでトラに挑戦しました
ねこ?しましま入れたらトラにみえるよねe0181345_18545836.jpg
[PR]
by smilecup | 2009-11-16 18:58 | 陶人形

生徒さんの力作

いつものメンバーです。ご近所さんです。
きれいな色に仕上がりましたよ。
主婦には手荒れの季節です。
陶芸したあとはたっぷりクリーム塗ってくださいね。
e0181345_972217.jpg
e0181345_991317.jpg

[PR]
by smilecup | 2009-11-12 09:09 | 陶芸

あろんあるふぁー

今日は焼けたのをもらいに行きました
師匠は注意深く 細かいものをどんどん出してきて
わたしもきっちり梱包して持ち帰りました。
無事 家に着き、テーブルに並べて 微笑んでおりますと、
となかいさんが ドミノ倒しのように コケマシタ!
つ・つ・つのが・・・(>_<) やってもた・・・・

e0181345_2142934.jpg


なんとかくっつきましたが、ショックでした。
お嫁にいけないじゃない(~_~)
[PR]
by smilecup | 2009-11-09 21:45 | 陶人形

ながぐつ

すごく小さな長靴ができました。
プレゼントは入らないけど
そ~っと枕元に置いてみようっと
e0181345_21313247.jpg

[PR]
by smilecup | 2009-11-09 21:32 | 陶人形

ミニ陶芸教室

昨日はお昼に始まりました。
そばちょことお皿です。
シンプルで丁寧な仕上がりで100点です
お皿は全部で6枚できました。
途中、チビすけが帰ってきましたが
邪魔されずに最後まで落ちついてできました。
友達が帰った後は引きつづき粘土あそびしました。e0181345_9132531.jpg
[PR]
by smilecup | 2009-11-07 09:14 | 陶芸

はらぺこあおむし

e0181345_11444366.jpg
幼稚園の子供たちのかいたかわいい絵
の展覧会がありました。
みんな一生懸命描いたんだなあ。
息子の作品です。
超親ばかなんですが、素敵でしょ♪♪♪
[PR]
by smilecup | 2009-11-05 11:45 | 日々の事