笑みのお茶碗

smilecup.exblog.jp

粘土でつくります

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

焼けました

おまちかね。子供達の宿題にまぎれて
我が家に帰ってきました。
e0181345_11362182.jpg


つやつやですよ 


e0181345_11375928.jpg


毎日の歯磨きが楽しくなればと、しかし、寝ぼけて割らないでね~
[PR]
by smilecup | 2009-08-22 11:40 | 陶人形

夏休みの宿題

間に合ってよかった~
8月の始めに友達の子供達が3組やってきて
子供教室を開催しました。
e0181345_22173743.jpg


e0181345_22175899.jpg


e0181345_22181782.jpg


個性豊かなかわいい作品ができました。また来年つくろうね。
[PR]
by smilecup | 2009-08-21 22:21 | 陶芸

レッドテールキャット

亀 を飼う前に水槽に居たのは
熱帯魚達 と なまずくん です。
5~6cmほどの可愛い子は日に日に大きくなり
30cmぐらいまで成長しました。
水質管理が出来てなかったのか 餌が悪かったのか
なまずくんは今頃 天の川を泳いでいるかも。
e0181345_17424781.jpg
この子は鈴に
なってるよ。
どんな音が
 でるかな
[PR]
by smilecup | 2009-08-20 17:45 | 陶人形

すいか

久しぶりに何か作ろうと思いたち
土を出してみると、ちょっと固い・・・
発泡スチロールの箱に入れて保存してるんだけど
夏のこの暑さじゃね。e0181345_12244921.jpg
すいかの
中には、
箸置きの
すいかくんが
スッポリと。
[PR]
by smilecup | 2009-08-19 12:27 | 陶芸

パンダのカップ

何を隠そうかなあ。
秘密の宝箱です。
子供にすぐ見つかりそうe0181345_11564199.jpg
[PR]
by smilecup | 2009-08-06 11:58 | 陶人形

歯ブラシスタンドかえる

e0181345_20483814.jpg
歯ブラシを入れる穴が小さくて鉛筆立てになってます

焼くと小さくなるの時々忘れてしまうのだ~
e0181345_2048620.jpg

[PR]
by smilecup | 2009-08-04 20:50 | 陶人形

ときどき陶芸教室

仲良しの御近所さんが子供と遊びに来ました。
小学生の夏休みの体験になればといいなって事で。
e0181345_1512578.jpg


小さいのはドラミちゃん
大きいのはドラえもんの貯金箱です。
おかあちゃんも素敵なコップできました。
また作ろうね。
e0181345_1514412.jpg


[PR]
by smilecup | 2009-08-03 15:04 | 陶芸

ねこのおひるね

猫って飼ったことなかったので、
この間、徳島の親戚の家に遊びに行ったとき
かわいい2匹の子猫の存在がすごく印象的だったなあ。
e0181345_22301343.jpg

ちっちゃくてスマートでかわいかったよ。
でも私が粘土で作ると子豚ちゃんになってしまうのだ。
ねずみはおまけ。サイズが合えばふたになるかも。
[PR]
by smilecup | 2009-08-01 22:32 | 陶人形