笑みのお茶碗

smilecup.exblog.jp

粘土でつくります

カテゴリ:陶芸教室( 105 )

金曜日はみんなでお湯のみをつくりました
e0181345_1548367.jpg

がんばったので、お腹ぺこぺこ
作業が終わると、さささっと土を片付けて・・・
メンバーの一人が コンビーフのグラタン を作ってきてくれたので
HATTINGのパリパリの ミニロールパン とで
ランチしました。すごくすごく美味しかったです。
暖かくて気持ちの良い一日でした。
[PR]
by smilecup | 2010-03-06 16:01 | 陶芸教室

4人家族

土曜日の教室は親子対決でした
小学4年の男の子はお母さんが
着々と小鉢の製作を進めていると、
小皿を4つ完成させました。
ニャルマとゆうキャラクターも上手にできました。
最後に親子のコラボで お箸置き4つ 完成!
e0181345_9575191.jpg

幼稚園の妹はもっと遊びたい007.gifって、
なごりおしいね。また来てね。
[PR]
by smilecup | 2010-03-01 10:00 | 陶芸教室
土曜日 学校休みで、お母さんと体験に来ました

幼稚園児の妹さんは、うちの息子と遊んでました。
はじめは 二人では遊べなかったけど、
不思議と時間の経過とともに会話が弾んでました。
どんな話をしていたんだろ?

来る前から干支を作ると
決めてきていたので ささっとできました。お母さんがカップひとつ作る間にね
右の大きいのは 辰ドラゴンです006.gif
e0181345_2149377.jpg




e0181345_2154624.jpg
お母さんの
苦心作にも
イラストさらさら~
完食の完


e0181345_21571537.jpg
もうひとりは 
もくもくとカップにイラスト
真ん中は
 ピグミン058.gif
お母さんはかわいい箸置きです
[PR]
by smilecup | 2010-01-24 22:23 | 陶芸教室

お鍋をたべるために

今日のレッスンは とんすい です。
タタラつくりで家族分つくりました。
スライスも上手になりました。
e0181345_9442913.jpg
e0181345_94441100.jpg

ちょっと いびつなところが 粋!でございます037.gif
[PR]
by smilecup | 2010-01-19 09:49 | 陶芸教室
足元はホットカーペットでなんとなく暖かく、
でも部屋が冷えてきてちょっと寒かったね。
ストーブを点けると土が乾くので、がまんしました。e0181345_11253311.jpg
e0181345_1125915.jpg
e0181345_11252071.jpg
e0181345_11254385.jpg

ひつじが丸いお月さんの上で寝ています。どうかな?
[PR]
by smilecup | 2010-01-15 11:33 | 陶芸教室