笑みのお茶碗

smilecup.exblog.jp

粘土でつくります

カテゴリ:日々の事( 157 )

幼稚園のお遊戯会

この数日、衣装作りに専念しておりました
試着している姿がうまく写真とれなかったので残念。
なかなかかわいくできました。e0181345_9111565.jpg
[PR]
by smilecup | 2009-11-02 09:11 | 日々の事

おやつ

今日はちびすけのリクエストで
クッキーを焼きました。
トーマスとディーゼル10のつもり。
こんな仕上がりでも喜んでくれて
ほっとしました。
次のリクエストはぷーさんです。e0181345_21235490.jpg

午前中は自宅陶芸教室もありました。
かわいいのが出来ました。
焼き上がりをお楽しみに。
[PR]
by smilecup | 2009-10-16 21:26 | 日々の事

ルームシューズ

今日はミシンで旦那様の作業服の裾直しをしました。
そのついでに、ルームシューズを作ってました。
型紙は以前 図書館で借りた本から取っていたものです。
e0181345_22354395.jpg
e0181345_22355845.jpg


家の近くに市立のきれいな図書館があるので重宝しています。
借りるのは だいたい料理の本、住まい、など写真を見て楽しんでいます。
小説など活字ばかりのは ほとんど借りません。
読書の秋なのにね。子供の絵本がせいいっぱいかな。
[PR]
by smilecup | 2009-09-25 22:37 | 日々の事

にくまんぎょうざ


e0181345_6481090.jpg
イーストもバッチリ
膨らむ暖かさ。
パンでもよかったなあ。
今日は にら と ミンチ 
などで中身を作って
ちびすけと包みました。
ぎょうざみたい
     なのは息子作!
ぬくぬくは最高においしいね
[PR]
by smilecup | 2009-09-21 15:51 | 日々の事

ながぐつ

とっても爽やかで静かな一日
庭の草むしりしていると まだやっぱり蚊に刺されました。

e0181345_2216329.jpg


左右対称ってむつかしいな。ぼちぼち作ろ。
[PR]
by smilecup | 2009-09-16 22:17 | 日々の事

ルームシューズ

イベントあるよ~と仲間からお誘いをもらいました が
出す物ないよ~。困ったなあ。
オーブン粘土で何か作ろう。確かまだ残ってるはず・・・

編みかけのポーチ、型紙、なんだか色々
やりかけて止まってるものを発見。

そんな中からルームシューズを発見!
生地に型紙を貼ったまま。
よし、一気にしあげちゃおう。e0181345_1519836.jpg
ミシンの糸の調子が最悪だ
そうかあ。だからやめたんや。
なんとか修復。
さてと、次は・・・
[PR]
by smilecup | 2009-09-01 15:24 | 日々の事

夏休み

e0181345_10182655.jpg
南海フェリーすごいぞ!
1000円で徳島へ渡れました。
車と私とちびすけと。

いっぱい遊んだね。また行くよ。
ありがとう!
[PR]
by smilecup | 2009-07-27 10:13 | 日々の事