笑みのお茶碗

smilecup.exblog.jp

粘土でつくります

サプライズ!

e0181345_7293454.jpg
今年はびっくりなクリスマスでした。
旦那様から、今日は10時に荷物届くから家にいててよ。と言われていたので
これは息子へのクリスマスプレゼントをネットで注文したんだなあ。と思っていた。
23日の祭日で子供も家に居たので見つかるといけないと、外で掃除しながら待っていると
大きな車が家の前に停まって、見た事ある人がニコニコしながら下りてきた。
こんにちわ〜どうしたんですか〜と声かけると、うしろのドアを開けて
大きな箱を見せてくれました。サプライズ〜!!

e0181345_72935100.jpg
前から欲しくて、ネット検索したり、近所の陶芸材料屋(楽誠社)さんに相談していたのですが、旦那さんは そんなんどこへ置くの。もうちょっと待って。
と、あまり良い返事はもらえてなかったので、ちょっと保留にして、いつか・・と思っていたのです。
それなのに、私の知らないところで話は進んでいたらしく、3週間ほど前に、旦那が楽誠社さんと電話で交渉して、10時ぴったりのクリスマスイブイブに。
びっくりしすぎて、今までだまってた事とか、部屋かたづけてなかったし、パニックになりました。

作ったものをいいね。とかもあんまり言ってくれないけど、私が陶芸してるのを支えてくれてありがとう。
サプライズは体に悪いから、早めに告白して下さい。
今すぐ土をこねたいけれど、年末の家事も気になるので、おあずけ〜
来年はすごく忙しくなりそうです。釜の周りもう少し片付けないとね。
[PR]
by smilecup | 2013-12-26 07:28 | 日々の事