笑みのお茶碗

smilecup.exblog.jp

粘土でつくります

3月7日 晴れ

昨日はドライブ日和で、車の中は暑いくらいでした。
陶芸仲間のえみさんとえみちゃんを乗せて
えみの車は橋本市へ出発!
先ずは、小さなかわいい手芸店のアプア市を見にいきました。
沖縄の伝統工芸の紅型とゆう手法をかわいくアレンジして
ねこの小物がずらり。隣からは手作り石鹸のいい香り。
かわいいバックや、帽子など手の混んだ作品かテントの下にも店内にも
いっぱいありました。えみ達はそれぞれお気に入りをGET!
次にアプアさん紹介で地場産業のお店もちょっと覗きぶらり(=^ェ^=)

e0181345_10151374.jpg

ランチはかつらぎの野路さん。お店の中にデッサンや油絵や版画のギャラリーがあって
お腹も目もまんぷくになりました。

e0181345_1016695.jpg

次に寄った所は粉河寺のすぐ近くの古民家!大正6年に棟上げされた大豪邸です。
3月10日までアート展してるので、これは近所の方は必見ですよ。
各部屋に面白い作品が展示されていて、それを見ながら 山崎邸の和風建築の細工も
見れる。座敷に置かれたオブジェ見て、うん?と天井見上げて、わっ!
これは見た人にだけ解るとっても明確なリアクションだと思う。

歳の違いはあるけど、名前が同じとゆうことで、家も近いしね。
また3姉妹ドライブしましょうね。
[PR]
by smilecup | 2013-03-07 09:53 | 日々の事