笑みのお茶碗

smilecup.exblog.jp

粘土でつくります

2月2日

e0181345_9272776.jpg

今日は前から気になっていたお店 和埜和さんへ連れて行ってもらいました。
まず、立派な和風の建物に驚き、内装がおしゃれなのに驚き、料理が粋で、驚きました。
集まったメンバーの個性にも驚くどころか、感動して夢のような時間でした。
e0181345_9273325.jpg

今回、私は初参加だったのですが「おいしい会」とゆうのがあるらしく、今日の会は、茨城県笠間から陶芸家の加藤春奈さんが来られて春奈さんが作ったかわいらしい器で食事をしましょう。とゆう企画でした。
e0181345_9273489.jpg

和埜和さんのお料理は全てこだわりの食材を使い丁寧に作られていて、
身体にやさしい味つけの食感も楽しいものでした。
それにマッチした器。と集まったメンバーの個性豊かな自己紹介で、
お腹も心も満腹になりました。
e0181345_9273643.jpg

おいしいお茶を飲みながら、
加藤さんのご主人さんのライブを聞いていると、
居合わせた男子達も楽器を持ち出し
いつの間にか意気投合。打ち合わせもなく歌が始まって会がエキサイトしていました。
音楽の力のすごさ。元気いっぱい。楽しい「おいしい会」でした。
癒海工房」のえみさん連れて行ってくれてありがとう。
[PR]
by smilecup | 2013-02-02 20:26 | 日々の事