笑みのお茶碗

smilecup.exblog.jp

粘土でつくります

別れ

カメは万年と言いますが
やっぱり、飼育係りが
手抜きをするとダメというわけで
残念な結末になりました
e0181345_21202669.jpg

外で柵を作って夏場は飼っていたのですが
ゲリラ豪雨で濡れちゃあかわいそうと
軒下の水槽に入れて一晩。そして朝。
朝からいい天気で暑かった・・・
暑すぎた。日陰が無くなっていた。
甲羅がかんかんに熱くなっていた。
砂漠生まれの寒さに弱い子だったから
暑いのは少々いけるくち。と思っていた。
ダメだった。ごめん。ごめんよ。かめきち。
相棒は、持ち直した。1匹だけ助かった。
この子だけでも、孫の代まで生きてもらおう。
気を付けて育てるよ。これからは。反省・・・
[PR]
by smilecup | 2011-08-29 21:31 | 日々の事