人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑みのお茶碗

smilecup.exblog.jp

粘土でつくります

帽子の4色

車の運転暦は長いのですが
久しぶりの大阪環状線、どきどきしつつ 何とか無事目的地に到着!
川西能勢口の駅前を走り抜けると、山際に閑静な住宅地が広がり、
新築の家が建ち並び、お~すごい!いい所ですなあ。

その一番奥にあるのが 帽子の4色 中に入ってびっくり
大阪のインテリア専門学校に通っていたときの友達が
まさかの展開をしておりまして・・・
昔から起用な人でしたので何かするだろうと思ってましたが045.gif
こんな素敵な帽子屋さんになっていたなんて。
帽子の4色_e0181345_9595385.jpg



おもてなしも最高でした。ちょっと気取って阪急のお惣菜も
ゴウジャスなランチに。
帽子の4色_e0181345_957104.jpg


パンを焼くのも上手で、本日のパンはチーズとマヨネーズのロールパンと
自家製ブルーベリージャムとカスタードのロールパン。
サービス満点モリモリに入れたカスタードがあふれているよ。帽子の4色_e0181345_9574288.jpg


洋ナシのタルトも手作り。程よく甘くて、お腹いっぱいになりました。
帽子の4色_e0181345_9575914.jpg


2時間かけて行き、滞在時間は3時間半・・・そしてまた2時間の道のり。
もっとじっくり帽子見たかったなあ。次もまた雨かもしれないけど、
なぜか貴女に逢う時は、お天気悪いのですがこれも縁ですな。
もみじの苔玉、また作るね。もみじ谷にしよう。
あなたの白いお城に良く似合うとおもいます。帽子屋さんの発展を願ってます。
by smilecup | 2011-05-31 08:53 | 日々の事

by 笑み