笑みのお茶碗

smilecup.exblog.jp

粘土でつくります

雪あそび

市内で生活していると、あ~!雪ふってるよ!
とは言っても積もることも無く、
雪だるまもまだ子供は作ったことも無い。
そこで、ちょっとドライブ。
e0181345_8473568.jpg

車で1時間ともう少し走って、高野山へ行ってきました。
普通のタイヤで軽装で行くと、あら~びっくり。
見事な雪景色。
寒さも忘れて、ここって和歌山?
車道はひんぱんに車が走っているので雪は無く
凍結もしてなくてほっとしました。
早く車を降りたい子供達。(私らも)
じゃあ、いったんここで。停車。
が、だれも踏んでいない ふかふかの所へ突撃!!
子供の短い長靴がまったく役にたたず、あっという間に 
すぐにびしょぬれに・・・冷たい・・・あたりまえやろ!

e0181345_8523196.jpg

おかまいなしで はしゃいでいた子供達。
風邪をひいてはいけないと、奥の院へのおまいりもせずに、帰路へ。
大きな雪だるまつくりたかったなあ。もっと遊びたかったなあ~。
なんとも言えない「空気」気持ちよかったね。
名物の焼餅を買って、食べながら帰ってきました。
[PR]
by smilecup | 2011-01-09 08:55 | 日々の事