笑みのお茶碗

smilecup.exblog.jp

粘土でつくります

かめきちくん

我が家には、2匹の陸亀くんがいます
天気の良いときは庭の木の下の囲いに放しています。
去年の秋に外に出したまま出掛けてしまって、
帰って来た時、1匹の亀が脱走して行方不明になってしまいました。
土に潜ってるのかな?家の外まで行っちゃったかな?
探しに探し、でも冬がきてちょっとあきらめていました。
かめきちは寒さに弱いから。

しかし、なんとビックリ!春がきて暖かいある日、
庭をのそのそ歩いている子を発見しました。
半年もどこに居たの?冬眠していたの?
日焼けしてタクマシクなったかめきち君。
君の生命力をたたえて、像をおくります。帰ってきてくれてありがとう。
e0181345_12283963.jpg
ちょっと色黒なかめさんができました。
[PR]
by smilecup | 2009-07-30 12:29 | 陶人形